ホームお知らせ一覧お知らせ詳細

【活用サービス】サン・プロンプト社から「パーソナライズドムービーDM」誕生!展示会で大反響!!

2015.04.17

パーソナライズド動画ソリューションPRISMを活用した新しいサービス「パーソナライズドムービーDM」がダイレクトメール発送代行を手がける株式会社サン・プロンプト様より発売されました。

毎日たくさんポストに入っているダイレクトメール。「目を通すか」それとも「捨てるか」、判断するのはほんの一瞬と言われています。DM反響を狙うには、きちんと見てもらえるDMを贈ることが大切です。

パーソナライズドムービーDMは紙面と映像が一体化した動くDMとして、文字や写真の情報にプラスしてお客様ごとにパーソナライズされた映像内容で動きや音で見せることによって、テレビCM感覚の宣伝効果を持たせることができます。

パーソナライズドムービーDMには「QRコード型」と「ブック型」の2種類があり、QRコード型では、ハガキなどの印刷物にお客様毎のQRコードを印刷し、スマホで読み取るとお客様専用の動画が再生されます。また、ブック型は、パンフレットなどに液晶画面の動画再生プレーヤーを埋め込み、お客様がパンフレットを開くと同時に動画が再生されます。

このパーソナライズドムービーDMが2015年4月8日~10日に東京池袋のサンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO文化会館で開催された第51回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー春2015に出展されました。

QRコードのハガキなどへの印刷は従来からある方法ですが、PRISMを活用してお客様ごとの動画を提供できることでその視聴率を高められるということや、さらにブック型という斬新な方法が反響を呼び、異例とも言えるほど連日来場者が殺到し、当初準備したパンフレットでは足らずに増刷を行う状況でした。

<展示会での状況>

  • 配布パンフレット数:約1,600部
  • 名刺交換枚数   :524枚
  • 面談予定数    :14件 ※展示会翌日時点

PRISMは、他社との差別化を図り、自社サービスの付加価値を高める効果があることを実感したイベントでした。

■PRISMならびにパートナーについてのお問合せはコチラより