PRISM

購入者/契約者フォローCASE

動画を通じた商品理解の促進・契約/更新メリット訴求

個別最適化した動画による分かりやすい商品説明

複雑で分かりにくい商品説明を顧客に最適化した動画で行うことで効果的にメリットを訴求できます。

契約内容の説明とアップセル商品提案

契約内容を動画で分かりやすく行い更新をスムーズにし、追加提案によるアップセルも実現します。

説明業務の均質化/業務効率化を実現

担当者による説明のバラツキを均質化し、営業活動を支援するすることで業務効率化を実現します。

活用例

損害保険・生命保険

損害保険・生命保険における活用イメージ

個別最適化した保険商品の提案や、契約者に向けた更新案内やアップセル商品加入による成果を向上させます。

効果的な動画コンテンツ
  • 契約更新対象者に向けた契約内容の説明と更新案内
  • 新商品や付帯保険の案内を通じたアップ説促進

サブスクリプションサービス

サブスクリプションサービスにおける活用イメージ

有料転換時のメリット訴求やLTV向上、解約防止に効果を発揮します。

効果的な動画コンテンツ
  • 新規LP上でサービス説明と共にアンケートによるニーズ把握
  • 利用者ごとに最適化したレポート送付や活用コンテンツ紹介

契約更新・アップセルでの活用

PRISMで解決する課題

課題 1案内が汎用的な内容に
陥りやすい

契約者単位で最適な
案内(提案)が難しい

契約内容に応じた更新プランで
わかりやすい

課題 2閲覧有無の把握が
困難

閲覧状況、追客のタイミングが
分からない

適切なタイミングで
追客・フォローできる

課題 3クロージングまで
繋げられない

誘導できず、お問合せに
結びついていない

動画視聴完了後、
指定のWebページに移動

PRISMの活用フロー

動画生成
契約者のデーターベースと連携して動画生成
動画送信
Eメール・SMS・LINE等の本文内のリンクから動画へ
契約内容説明
契約更新へ
データ分析
お問い合わせ/デモ依頼
事例資料ダウンロード

活用領域・モデル

PRISMは様々なシーンで
活用されています。

顧客体験向上

お客様とのOne to One
マーケティングを実現

新規顧客の創出・育成

新規顧客の創出・育成
  • リードナーチャリング
  • 個別提案・診断

購入者/契約者フォロー

購入者/契約者フォロー
  • 契約更新/アップセル
  • 商品の理解促進

業務効率化

業務のDX化による
コスト削減・業務改善

カスタマイズレポート

カスタマイズレポート
  • 情報共有の最適化
  • レポート作成業務軽減

説明業務の代替/均質化

説明業務の代替/均質化
  • 対面・非対面接客
  • カスタマーセンター

イノベーション

サービス・事業開発における
コアテクノロジー

新規サービス開発

新規サービス開発
  • データ・ネットワーク活用
  • コンテンツ提供

既存サービスの差別化・価値向上

既存サービスの差別化・価値向上
  • 利用状況/レコメンド情報提供
  • 動画によるサポート

DX推進のパートナーとして
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